私の在処

漫画とかアニメとか、たまにスポーツのこととかについての日記(多分)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 ちなみに年賀CGの女の子は、「遠回りする雛」収録の「あきましておめでとう」の千反田さんのイメージです。(イメージ崩れたらごめんなさい)
 年末年始メインPCが故障しっぱなしなのでやっつけ仕事になってしまいましたが、とりあえずアップしておきます。
 いずれディティールアップするつもり。




JUGEMテーマ:漫画/アニメ


JUGEMテーマ:大晦日/お正月


CG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます。



ということで今年もよろしくお願いします。
CG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

真琴(Kanon)CG



とりあえず、この辺にしておきます。
CG | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

早乙女乙女

p2!のヒロインです。描きかけですがテストアップです
CG | permalink | comments(0) | trackbacks(5)

女の子を描いてみた



こんな絵も描きます、ということで。

CG | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

今描いている絵

ラフボードみたいなイメージで背景に重ねてみました。でも元絵が1400dpiとかなので、まともにwebにアップできないです。大きさを考えて描かないといけないっすね。1400dpiだとパソコンも処理能力限界だし。
キャラクターは350dpiで書き込んでましたが、つぶれる、つぶれる。とりあえず、最終的にはキャラ集合図にしたいと思ってます。
CG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

CGアップテスト

村田蓮爾さんの絵を見ながら
photoshopの使い方の再確認をしておりました。

村田さんの絵っぽくするにはここからの仕上げが肝心なのだろうと思いますが……。技術が伴わないので途中から勝手にディフォルメしてしまいました。


しかし縮小するとディティールが思い切りつぶれますね(泣)



以下に大きめの絵もアップしてみます。
続きを読む >>
CG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

↓以下拡大版
続きを読む >>
CG | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

久しぶりにお絵描きしてみた。



伊澄さんのラフを描いてみました。
が畑さんの絵って結構難しかったです。
かなり感覚的な線が混じっている気がします。
八神健さんの絵と同じくマネしづらいと感じました。

んで、自己流にすると等身が上がるので、立ちポーズだと紙をはみ出してしまいました。

 伊澄さんを普通に立たせてみると待ち合わせ場所で誰かを待ってるような雰囲気になったので、尾道の某有名喫茶店前に立たせてみようかと思ったり。
 尾道に一人佇む伊澄さん。趣味まるだしの絵になりそうです。

 ……仕事忙しいのに何やってんだか。

まぁ、ストレス解消ということで。

以下もう少し大きめの画像も試験的に上げておきます。
続きを読む >>
CG | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

錠子ラフ

錠子ラフ

夜中はJUGEMのサーバーが余りにも重かったので、(30分経っても開かない。)
昨日は諦めて、今朝更新することにしました。
ラフですが、今度書いた小説の主人公、錠子(一柳錠子(いちやなぎさだこと読む。))はこんな感じのイメージです。
気の弱い女の子ということで。

blogランキング

9/2現在何故か記事が新規投稿出来ないみたいです。
イチローはどこまでいくのか。と題して気合いを入れた記事を書いたのですが、見事に虚空へ消え去ったようです(泣)。
CG | permalink | comments(0) | trackbacks(1)