私の在処

漫画とかアニメとか、たまにスポーツのこととかについての日記(多分)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< あらゆる意味で笑ったw | main | 未来町内会 >>

順列都市〜無限へのいざない〜

順列都市〈上〉
順列都市〈上〉
グレッグ イーガン

上下巻とも読了

感動度9 完成度9 お薦め度9 評価10

90年代最高のSF小説家とも称されるグレッグ=イーガンの長編SF小説。
はっきり言って素晴らしい。

脳の使い方が一般人とは全然違うんでしょうね、こういう人は。
とりあえず読み切ったら達成感で充実した気持ちになれること請け合い。
ただ、SFを読み慣れない人には結構根気が必要かも。
現代SFとしてはかなり読みやすい方の部類だとは思いますが、それでも専門用語にとまどうことは結構ありましたので。
 その辺の読みにくさからお薦め度は9に留めています。でも、ついつい語り合いたくなるような内容ですので未読の人は是非是非読んでください。
 この作品、映像化して欲しいな。
 ヴィジュアル的にワンダーは無いかも知れませんが、この設定内容には凄まじいワンダーがあります。
 少しでも多くの人にそれを感じて欲しいな、と思います。



小説 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kande-takuma.jugem.jp/trackback/580
この記事に対するトラックバック