私の在処

漫画とかアニメとか、たまにスポーツのこととかについての日記(多分)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 1ポンドの福音 Vol.4 (4) | main | 京アニ版「Kanon」23話 感想(暫定) >>

超不健康だなもし。

調布健康だと変換されたw。
まぁそれはいい。

とりあえず不健康なんですわ。

その理由をあげてみる

1 花粉症
2 Kanon症
3 ……あれ、もうないや。

まぁ他にも仕事関係やら人間関係やら法事やら相続問題(え)やらいろいろあったわけですが。
とりあえず他のことは一段落ついた様子。
未解決のことはまだまだ多いですが、変に気に病まずに済むようになったのかな、と。
「それはそれ。 これはこれ。(サカキバラ監督談)」

んなわけでとりあえず残りの問題に対処してみた。
まず1の花粉症。

 とりあえず昔のマガジンのヤンキー漫画のような、でっかいかいマスクを導入。ナノテク効果の防花粉スプレーをマスクに噴射し防花粉効果を高める。
 鼻腔スプレーで花粉の定着を防御。さらに鼻腔クリームで侵入を防ぐ。
 さらに鼻うがい用洗浄器具も完備
 当然眼の洗浄液も職場自宅共に装備。目薬は症状に合わせて二種類をポケットに常備。
 衣類のホコリ取り用手袋で衣類に付着した花粉を除去。

 これで、だいぶんマシになりました。本当はゴーグルも付けたいのだけれど、さすがに抵抗があります。接客しないといけないしねぇw

 そんな感じで1はまだいいのですが、2については対策のしようがないです。
 今日の晩というか明日の朝1:00からまた放映ですが、これを見るのが辛い。不規則な生活サイクルの根本原因となっています。 
 せめて0:00から放送してくれたら楽なんですけどねぇ。

 今日はついに○○と××のエピソードの結末ですよ。当然起きて見ます。同時に2デッキで録画します。(片方はSD、片方はTS)おそらく2回は見返すので寝るのは早くて3時でしょう。
 その対策のために今日は残業せずに帰ってご飯食べて風呂入って午後8時前には寝ます。4時間ほど寝て0時前に起きて前回を見返してオンエアを待ちます。
 え、録画してるんだったらなぜ翌朝見ないのか、ですって?
 万が一録画ミスしてたらいかんでしょ。(実際以前にあったし(泣))
 まぁ来週でKanonも終わりなので、それからは健康的な生活がきっと待っていることでしょう。
 はっはっは。

雑談 | permalink | comments(0) | trackbacks(15)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kande-takuma.jugem.jp/trackback/613
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/08 6:58 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/08 7:48 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/08 8:02 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/08 9:11 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/08 9:22 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/08 2:40 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/08 10:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/09 8:15 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/19 12:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/23 10:28 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/01 1:35 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/05 8:01 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/06 6:09 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/13 6:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/28 10:11 PM