私の在処

漫画とかアニメとか、たまにスポーツのこととかについての日記(多分)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 台風です。 | main | くえすちょんず。 >>

満足の音空間〜iPod〜

Apple iPod 40GB (Click Wheel) Mac&PC [M9268J/A]
Apple iPod 40GB (Click Wheel) Mac&PC [M9268J/A]

また風邪引いてました。げふ。
少しよくなったので久々にカキコします。
以前にも書きましたが、私は今部屋の整理をしています。
 んで部屋の整理を行う上でネックになったことの一つがCD類なのですわ。
 音楽CD、CD−ROMの類が結構な嵩(かさ)をとっている。
 これはなんとかせんとあかんな、と。で、最近存在をよく耳にするようになった携帯音楽プレイヤーなるものにまるごと転送しておけばよいのではないかと。
 ということで先人にリサーチしてみる。
S氏「お〜iPodいいよ〜」
P氏「やっぱりiPodでしょう。」
I氏「iPod以外に選択は考えられんな。」

 少々片寄った層に意見を聞いてしまった感もありますが、とりあえず、今までの経験で先人様の意見は的を得たものが多い(特にAV、PC関係において)ということを熟知しているので、ありがたく従うことにしました。

 で、購入しました。40Gモデル。よく知らないのですが、第4世代らしいです。PS2と一緒か(きっと関係ない。)
 地味でシンプルなのが好みの私としてはかっこよくホイールが光ったりしないのが気に入りました。
 
 で早速CDを取り込む。
「Ornithopter」
って結局「AIR」かよ、私。

 「青空」を聞く。あれ、なんかおかしい。主旋のVoがリバーブかかりすぎ。音像が分散して掴めない。こりゃ駄目だ。一瞬にして絶望のどん底に突き落とされる私。ああ、この惑星(ほし)の記憶よ。あなたは私を拒否するのですか。
 しかし、すぐにそれはヘッドフォンの接続不良のせいだとわかる。
 なんだ驚かせやがって。
 で、本領を発揮したiPod様ですが。
 スゲー!!うぉ〜!!マジ!!
 ってくらいイイ音でした。まぁ普段音楽あんまり聞かないので音楽聞く耳はちっとも肥えてない私なので、その辺こだわりの方はまた違う意見をお持ちになるかもしれません。しかし、私的には全然OK。OKどころか、本当にこんなに音良くていいの?という感じ。

超大満足

 喉も大分直ったので、今も「青空」を聞きながら、歌いながらこの記事を書いていました。
 「鳥の詩」も「青空」も一番高い音が出るようになったので、大分喉の調子も出てきたようです。

 急に部屋に踏み込んできた母に今、
気が狂ったのかと思ったぞ
とツッコまれました。

うちの家族、相変わらず容赦ないです。

というわけで、
かんでたくまは、iPodを愛用しています。



ハードウェア | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2004/10/29 11:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2004/10/30 6:57 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kande-takuma.jugem.jp/trackback/84
この記事に対するトラックバック